無事故50年(34年無違反)を表彰していただきました。

少々前の話になりますが、自動車運転において無事故を50年継続したということで、三重県交通安全協会から表彰を受けました。
仕事の上で、お客様のお車をお預かりし、運転して移動させることも珍しくありませんので、無事故50年の表彰というのはありがたい話です。

とはいえ私自身としては、自動車運転免許を取得してから今まで、ただ当たり前のことをしてきただけなのですけどね。
信号をはじめ、定められている交通ルールを守り、しっかりと周りを見て運転する、「当たり前のこと」。
それを自分の都合や価値観でおろそかにしてしまえば違反ですし、それは事故を招きやすくなります。

世の中、みんな価値観が違うのですから、一人ひとりが自分の価値観で運転していたら大変なことになります。
ですが決められていることを決められている通りにこなせば、当然のように無事故無違反を続けられるのではないでしょうか。